あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

夢溢れる音楽

塔の上のラプンツェル』見ました。


ラプンツェルの最初の歌で一気に引き込まれました。


素敵な音楽とラプンツェルの動き、表情、すべてに魅了されました。


そこからはもうラプンツェルの世界にどっぷりです。


どんな歌でも、悪役の歌でも、楽しい‼︎
ワクワクが止まりませんでした。
どんどん夢が溢れていく感じ。


ディズニーはすごい!


夢が溢れていく音楽、ということですが
今日の通勤は久しぶりに『サウンド・オブ・ミュージック』を聴きました。


これもまた夢がどんどん溢れて来ました。


マリア、トラップ大佐、トラップファミリーの歌声から絶え間無く夢が溢れてきて、涙が出そうになりました。


聴いてるだけで夢が溢れてくる音楽は素晴らしいですね。


私もそんな歌を歌えるようになれたらいいですね。


サウンド・オブ・ミュージックは図書館で借りたのですが、


自分でも買おうかな…✨


アナと雪の女王』も見たいですね。