あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

3月のまとめ②

3/28〜30
両親が法事ついでに旅行に行きました。
のでめいちゃんとお留守番。

f:id:rejoice0930:20140402183224j:plain

いい歳して舌出しとは。…かわいい♥︎


そして近所にやってきた生後3ヶ月半のセントバーナード♂ちゃん

f:id:rejoice0930:20140402191533j:plain

すでにめいより大きいw
ふわふわもふもふで、ぬいぐるみみたいで本当にかわいかったー( ´ ▽ ` )♡
日に日に大きくなってるそうです☆


母がいないということで久しぶりにお料理しました。
友達が教えてくれたレシピ、名付けてドレミクッキングレシピで作りました。

オムライス
f:id:rejoice0930:20140402191957j:plain

和風あじぽんツナパスタ
f:id:rejoice0930:20140402192148j:plain

クックパッドより
ふわふわ卵焼き
f:id:rejoice0930:20140402192245j:plain

スイートポテト
f:id:rejoice0930:20140402192323j:plain

他には朝ごはんに味噌汁やししゃもを焼いたりしました。

一見大したことない料理たちですが、滅多に料理しない私にとっては大きな成果なので温かい目で見てくださいw


その間、ピアニストのちほちゃんがお泊まりに来てくれました🎶


今回の目的は一緒にあるワインを飲むこと。

f:id:rejoice0930:20140402192652j:plain

このワインは一年半前のコンクールで賞をいただいたとき、副賞でもらったドイツの高級ワインです✨

賞を取れたのは友達としてもピアニストとしても支えてくれたちほちゃんのおかげなので、ワインを開けるときは絶対ちほちゃんと!と決めていました。
やっと念願叶いました(o^^o)

ワインは高級と謳うだけあり、とーっても美味しかったです♡

続く。。。