あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

目標

例年のように、一年の目標を立てようと思い、早年が明けて一週間も経ってしまいました。


仕事も始まり、世の中のお正月ムードは消えつつあります。


今年の目標をずーっと考えてるのですが、なかなか思い浮かばず、、、


目標も何もない無な一年にしようとかではなく、「今年は◯◯しよう!」みたいな具体的な目標が思いつかないのです。


「コンサート企画したい!」とか「ダイエットするぞ!」とか
もはや当たり前のことなので、あえて新年に掲げるような目標ではないかなと思うし。


そんな考えが巡ってる中、浮き上がってる言葉が一つだけあります。


【自分向上】


歌がもっと上手くなりたいのです。


素敵な大人の女性になりたいのです。


私の常に目指すところはその二つ。


こんなこと当たり前だし、さっきも述べたように、あえて新年に掲げるような目標ではないです。

でもどんな目標を立てて目指しても、全てはそこに繋がると思います。



逆に言えば、全てを向上させれば新しいことができるようになるんじゃないかと思うので。



もはや人生の目標と言えるくらい大きいものですが、

今の私の中にある思いは“向上”の一言に尽きます。

それが私の目標。

2014年のとかじゃないですね^^;

これからいっぱい大変なことがあると思うけど、

辛抱して、努力して乗り越えよう!



そうすればきっと良い方向に向かう!はず。



もうそう信じるしかないのだと思います。



熱田神宮で引いたおみくじ(小吉)にも書いてあったし。



日々努力を怠らず!

前進あるのみ!



年末に「良い一年だった」と言えるように。



それが目標(*^^*)