あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

正月休み〜名古屋編2日目

夜は親戚のお家にお泊り。


今日は岡崎城に連れてきてもらいました(^◇^)


と、その前に、おじさんオススメのうなぎ屋さんへ。

f:id:rejoice0930:20140105180421j:plain

肉厚であぶらたっぷり。
今まで名古屋でいろんなうなぎ屋さんに行きましたが、今日行ったところは、今までの中で一番美味しかったです(≧∇≦)♡

腹ごしらえの後は大樹寺へ。


徳川家15代将軍全員の等身大の位牌がありました。
なかなか興味深かったです。

そしてメインの岡崎城

f:id:rejoice0930:20140105180607j:plain

天守閣にはオカザえもんという岡崎市のゆるキャラがいました。

f:id:rejoice0930:20140105180643j:plain

なかなか個性的ですよねw
顔が〝岡〟って字になってるのですw

そして岡崎城にはさらに個性的か方々が!

【グレート家康公〝葵〟武将隊】

f:id:rejoice0930:20140105180907j:plain

こんな方々。

f:id:rejoice0930:20140105180930j:plain

f:id:rejoice0930:20140105180947j:plain

オカザえもんも、武将隊の皆さんも個性的で面白かったです☆


そんなこんなで横浜に戻ってきました。


指定席とってなかったので、当然デッキで立ちっぱなし。1時間25分揺られました。


今回も美味しいものをたくさん食べました!


太りました!


足も治ったし、明日から頑張って歩きます!