あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

サウンド・オブ・ミュージック

今日は台風の影響で大学が休校になったため、図書館も休館。お休みでした☆


せっかくなのでゆっくりDVD鑑賞♪


この歳になって初めて
名作『サウンド・オブ・ミュージック』を見ました。


小学校の音楽の授業で、〈ドレミの歌〉と〈エーデルワイス〉のシーンだけ見ましたが、全編は初。


あまりに名作なので、感想を書くまでもないと思いますが、、、
ジュディー・アンドリュースの表情が、歌声が、キレイで可愛くてとっても魅力的でした。


大好きな曲〈すべての山へ登れ〉では
思ったとおり、涙が出ました。年取ったらあの修道院長みたいになりたいです。


マリアとトラップ大佐の気持ちが通じあったシーンでは久々にときめきました。
トラップ大佐がカッコよ過ぎです♡


全編を通して、歌が始まる度わくわくしました。


名作だから「当たり前じゃん」とか、「ほれみろ」とか言われそうですが、お気に入りの作品になりました☆


そして、ついでに書くと、

サウンド・オブ・ミュージック』とは何も関係ないけど、

八代亜紀さんが好きだなと思いました。


前から好きかもと思ってたけど、さっきテレビで見て、やっぱり好きだなと思いました。

同じ名前だからかしらw


以上余談でした。