あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

相鉄線止まる

どんなに雪が降ろうが、
どんなに強風だろうが、
どんな台風であろうが、
止まらなかった相鉄線


3・11の地震の時でさえ、どの路線よりも一番最初に運転再開したのも相鉄線


神奈川ではローカル過ぎて路線一覧でも一番下にあるけれど、
どんな路線よりも強い相鉄線


その相鉄線が落雷でまさかの運転見合わせ。


止まってから2時間。


ローカルすぎて近くに他社線がないのです。


バスの振替もあるけど長蛇の列で、
しかも道路も渋滞してるから乗れたとしてもいつ着くやら。


復旧を待ち、私も駅でかれこれ1時間半待っています。


ようやく折返し運転が始まることになりホームに入れたけど、まだ電車は来ない。


今日、何時に仕事行けるかな…


相鉄線…最強って信じてたのに。


今日ことで、
相鉄線ユーザーは相鉄線が止まるとどこにも行けないことが判明(; ̄ェ ̄)