あき's Noten

ソプラノの歌い手であり、図書館の司書をやってます!音楽のこと、司書の仕事のこと、日常のことをつらつら書いてます♪

ピアノリサイタル

今日は、院時代に授業でお世話になり、今は図書館で一緒に働いてる原野秀子さんのピアノリサイタルに行きました。


とても素晴らしい演奏でした。


技術はもちろん、色彩豊かで、余計なこと考えず、ピアノの音に集中した90分でした。


メンデルスゾーンの無言歌では、本当に歌が聞こえた気がしました。


ブゾーニやショパンは色んな響きが聞こえて、ピアノの音の色や幅広さを感じました。


すごく感動したのに上手く言えない自分が悔しい、、、


実はというと、私はピアノのコンサートが苦手なのだけど、今日の秀子さんの演奏はずーっと聞いていたいと思いました。


MCや詳しい解説があったわけじゃないのに、その曲の素晴らしさがストレートに伝わったと言うか。


とても勉強されてるんだなって。
音が知的で好きだなって思いました。


学生時代、秀子さんにリートの伴奏をしていただいたことがあったのだけど、もっと勉強しとけば良かったと反省しました。


またご一緒したいな。


コンサート終演後はアフターパーティがありました。


授業や図書館の時とは違う秀子さんとお話したり、
文学部の先生とお話したり、とても楽しかったです(*^^*)


素敵な夜をありがとうございました。

秀子さんと☆

f:id:rejoice0930:20130721003658j:plain

アフターパーティにて♪

f:id:rejoice0930:20130721003750j:plain